2017年07月28日

人気ブログランキングの順位の伸び悩み

 私は小説を執筆するという仕事をしながら、なんとか時間を見つけ最近再開したブログの記事を書いてるわけだが、記事を上げる気力が半減するような問題に突き当たっている。それが人気ブログランキング内での私のブログのランキングの停滞だ。

 ブログを再開し始めて人気ブログランキングに登録したあたりの時は、記事をアップする度にランキングが上がっていたのに、今では記事を上げてもランキングは変わらずか、逆に順位を下げてしまうことまである。
 こういったランキングに参加していると、順位の停滞や多少の乱高下は付きものらしいが、順位が下がるとやはり悔しい。それも記事を上げて下がるのは筆舌に尽くしがたい悔しさだ。思わず叫びたくなるくらい。
naxtupa.jpg



 記事を50や100ぐらい上げてるのならともかく、まだブログを開始したばかりでスタート地点に突っ立ってるような私が愚痴を言う資格などないのかもしれないが、順位が下がっているのを確認してしまうとやはり悔しさが滲み出てくる。そのため、自分の人気ブログランキングのページに行くと、私は毎回薄目で赤い矢印があるかどうか確認する。上向きの赤い矢印があればランキングは上昇しており、下向きの青い矢印が表示されてやがったらランキング内での順位が低下したことを意味するため、恐ろしくて直視することが出来ない。気にし過ぎと思われるかもしれないが、私はこういったものに神経質になってしまうタチのため仕方ない。薄目でビクビクしながら見ようが、目をひんむいて見ようが結果に変わりはないのだけれど、私はそうしている。
だがそれでもやはり順位が低下していれば
bezi-ta.jpg

  こうなるわけで。

 ここで文句を言うのなら、もっといいね!をされるような面白い記事を上げろと言われそうだが、面白い記事って何? ブログというものもなかなか奥が深い。


 
 そしてここで大きな問題がもう一つ。

明日、ドラゴンクエスト11が発売されるのだ。
 
 私はあまりゲームをする方ではないと思うが、このドラクエシリーズだけはほぼすべてクリアしてきた。(ほぼというのは、10だけは通信費など余計な金がかかることを知りプレイすることを諦めたのだ。毎月1000円だか2000円もかけてまでプレイする気はドラクエ好きの私でも起こらなかった)
 
 しかし今回は余計な通信費用も掛からないようなので、ただでさえ時間がない私でも手を伸ばしたい衝動に駆られている。しかも今回の作品はドラクエ発売30周年の記念作なのだ。これは往年のドラクエ好きなら何としてもプレイしたい作品だろう。

 だが先ほど書いたように人気ブログランキングの順位の低下も非常に悔しいため、今回はドラクエが発売されたことを忘れて、仕事に専念しその上でランキングの上昇を狙って行こうと考えている。ドラクエにはすまないけれど、今の私には11の世界を魔王から救う事よりも、仕事とランキング内の順位を守らなければならないため、今作は見捨てさせてもらうことにした(実は見捨てた理由がもう一つ。それはドラクエ9で行われた技名の変更だ。メラゾーマをメラガイアー、イオナズンをイオグランデまではまだなんとか許せた。でもバギクロスをバギムーチョはないだろう。やる気が失せるほどの酷い技名だ)


 なので、私はこれからもブログの更新は出来るだけ続けて行こうと思っている。よし、頑張ろう。あと昨日からなぜかテンション高めの記事で私らしくなかったので、次の記事からは大人しく書いていこうと思う。




(もしも、もしも更新が滞っていたなら、「あ、あいつドラクエ11にも手を出したな」と思っていてください。手を出すことはないはずですけど)


ブログの左上の方にある人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしければお願いします。押してもらえると元気が出ます。
posted by シバモト at 19:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。