2017年09月15日

涼やかな風と心躍る日々



昨夜は少量ですがお酒と秋の夜を楽しんでまいりました。

多少の雨こそ降っていましたが、夏の終わりと秋の始まりのこの季節に飲むお酒は格段に美味しい。(飲む相手によってはお酒も不味くなるのですが、昨夜はそんなこともなく楽しく飲めました)

そして秋の夜の涼やかな空気を吸い、身体を冷ましながら家路につくのです。

途中コンビニでウィダーインゼリーの青いやつ(多分エネルギー補給のあれです、あれ)を買い、大通り公園で騒いでいる若者たちを横目に、小説のことなど考えながら夜に重なる自分の影を追いかけ部屋に付きます。


で、シャワーを浴び歯を磨きいい夜だったと眠りにつき、朝起きて仕事前にフォロワーさん達のブログを見ていると・・・・・・

あっ・・・ 私の名前が出てる・・・
10714000019.jpg





しかもなんか揚げ足取られてる~~ と、腰を抜かしました笑


やってくれたな、レビさん


いや、でも悪い人じゃないのはわかってますし(多分)、ディスられた効果もあってかアクセス数も伸びていたのでよしとしました。


でもですよ、どんな形であれ私の名前やブログを出してくれるのはありがたい気持ちもあったんです。

なんかね、ネットの世界でシバジョーが動き出した感じがしたんです。

ブログって最初は自分で発信していくしかないじゃないですか。

「私はこんな人間で、こんな考えを持っていて、このように生きて来て、こんな活動をしています」と、一方通行で発信していく。いわば相手のいないキャッチボールのようなもの。


 私はこの「シバジョーのブログ」を始める前にも三度ほどブログをしたことはありましたが、ずっと一人キャッチボール状態だったのです。
o0960096013792845522.jpg





それが今では毎日メッセージやコメントを下さる方もいますし、今朝のようにブログに名前を晒してくれる方もいて、いい感じでキャッチボールをできていることに喜びを感じています。シバジョーという実態がネット上に現れた感覚。
youth-active-jump-happy-40815.jpeg




 姿こそ見えないけれどハッキリと伝わるキャッチボール。

それは紅葉始まる秋の入り口のように私の心を染めてくれるようで、感謝の気持ちは尽きません。


最後にアクセスアップのお礼ではないのですが、紹介しておきます。

私をディスってくれたのはレビさんという方で

レビの「バイなら人生倍~…?」 というブログをやっています。

毎日笑える記事をアップしているので、もし良ければ訪問してあげてください。



最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説家ランキング

posted by シバモト at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。