2017年09月30日

プロフィールを少し変更しました ※のところです 



(今日の話とタイトルは関係ないのですが、最近そういう方が凄く多く、記事にそれを書いてもきっと読んでもくれていないのでしょうから、タイトルを使い誘導しました。信頼できる人達とやっていきたいので。でもこれ以降良いね押してくれなくなった人がいたら、「あっ、空いいねしてた奴あいつだ!」ってわかるのでちょっと楽しみにもしています。タイトルは後々変えようと思っています。変更したのはブログサークルのプロフィールです)


さて、それでは本日の話に参りましょうか。


食欲の秋と言われますがそれは本当のようで、今年も食欲が止まらず困っております。

何だかこの時期って食べる物が何でも美味しいんですよね。
autumn-fruit-e1473158880943.jpg




栗ご飯にお団子、とうきびに・・・ごめんなさい北海道弁出てしまいました。とうもろこしです。(ちなみに今日他のブログでも書いてありましたがサビオも北海道弁で絆創膏のことです。サトウバンとも言われます)

他には秋に取れる海鮮類や農産物、秋の甘味、とにかく美味しい物尽くしなんですよね。


そしてその中でも特に私がこの季節食べたくなるものは、季節感ゼロなのですが、


これです!
IMG_4288.jpg





そうです、ミルクレープです。


なぜだか秋になるとミルクレープが食べたくなるのですよ。

甘党の私ですが、普段はそれほどミルクレープだけを食べたいとは思わないのですが

kの季節のなるともうミルクレープが食べたくて食べたくて仕方がない。


ミルクレープへの欲望から小説にもミルクレープを出してしまうほどです。でも登場人物に食べさせてると私自身も食べたくなるので、全く歯止めにはなってないのですけどね。


そして毎年秋には少なくとも10個ほどは食べてしまいます。


太ると分かっていてもやめられないんですよね~ ちなみに今年はまだ3個めなのでカタツムリの様なスローペースです。


体重管理か好きなものを食べるか・・・


80歳まで生きるとしても80回しか来ない秋ですからね、好きなものを食べるしかないですよね。

あくまでも節度を持ってですけれどね。



最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説家ランキング

posted by シバモト at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。