2017年10月31日

お高い塩



入浴剤


断捨離の準備でいらない物をまとめている際に、前にいただいた入浴剤を発見しました。


夏の間はシャワーだけで済ませていた私も、この季節は湯につかるようになりまして、


私が今使っている入浴剤(バスクリン きき湯 アロマリズム リラクシングネロリ)がほとんど空っぽになっていて、買い置きも無かったため、
186406_xl.jpg

そのいただいた入浴剤の消費期限を確認し大丈夫そうだったので使ってみたのですがこれがなかなかよくて、私は入浴剤探しに再び目覚めてしまいました。(昔から香りなどにはこだわるタチでした) お前は人からどれだけ物をもらってるんだというツッコミはなしでお願いします。

ちなみにいただいたのに、しまいっぱなしになっていた入浴剤はこれで
OGd2aBM-1200.jpg


サンタマリアノヴェッラのバスソルト ザクロ

(昨夜コメントでユースケ・サンタマリアかい、と言っておられる方がいましたが違います。彼は入浴剤ではなく人間ですので、お湯に入れたらくつろがれてしまいます)
images.jpg




こんないい入浴剤があるなら、これも買っておこうと思って調べたら・・・

500gで6000円じゃないですか

驚いて固まってしまいましたよ。信じられますか、6000円ですぜ。←サンタマリアノヴェッラという名で気づけ


私にこんな高級品くれてはいけませんよ。

それで私はすぐにこの入浴剤をくれた人にLINEしました←私は電話が苦手です。

「あんた、こんなもの私にくれちゃいけませんよ。サンタマリアノヴェッラのバスソルトなんて貴族が使うものでしょ」と。


私が以前使っていたバスソルトなど300gでひと瓶580円の物でしたからね。

こったら高けぇ塩使えねぇだ、と私はサンタマリアノヴェッラをまたタンスの奥にしまいこみ、バスクリンのきき湯 アロマリズムと併用する入浴剤を探しているところです。

昔はラッシュなどの派手な香りの入浴剤も使っていましたが、今はお爺ちゃんが使うような山荘の香り的な入浴剤も落ち着けて好きだったのですが・・・

貴族が使う塩のおかげで、洗練された香りの入浴剤にも心惹かれてしまい、今色々と探しております。


何かおすすめの入浴剤ありませんか。



最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説家ランキング

posted by シバモト at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

これって私の責任?



今日は書こうと思っていた記事があったのですが急遽変更しました。


仲良くしてもらっているブロガーのレビさんから先ほど「大切な人に返事してないわよ~」とコメントがあって、「えっウソだろ~、何か見間違いやがったなあの野郎~」と、思いつつも確認したところ
4558856.jpg


昨夜私のブログにいただいたコメントの中で一件だけ返信出来ていないコメントがありました。

疑ってごめんなさい! しかもスルーしてたのはレビさんのコメントでした。
031071m.jpg




でも私は間違いなく返信コメントを書き送信していたのです。ミサンガを1万円で売ってやるというのでそれに対する自分のツッコミまで覚えています。


しかしこんなことってありますか・・・

他のブロガーさん達はこういった経験あります?


私はパソコンとiPhoneを併用していて、夜11時以降にきたコメントには大抵iPhoneで返しているのですが、今までミスはなかったはずですからそれが原因とも思えないですし。

それとも私はこれまで何度もこんな失礼なことを繰り返していたのかと思い、確認できるだけ過去記事のコメント欄を見てみましたが、見落としていなければ返信されていないコメントはないはず。


では何故こんなことになってしまったのか?

単純に私のミスだったのか。でも確かに送信もしっかりしたんですよ。


で、私が寝ぼけていなかったのなら、確かに送信した返信のコメントも表示されていたはず。

謎が謎を呼ぶとはまさにこのこと。

「いや、お前のミスだろ!」という正論は聞こえませんので・・・


この謎の解決は彼に頼むしかないな
8F9lgNic_400x400.jpg
「んっふっふ、どう考えてもあなたのミスでしょう」



もしこれまでにも私にコメントスル―された経験のある方はコメントください。



最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説家ランキング
posted by シバモト at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

自称弱気の怪人



私の大学時代の友人で、常日頃自分は弱気だと言っている人がいました。
700704m.jpg



確かにそれほど口数も多くなく物静かな印象ではありましたが、別に私はそれを弱気と思っていませんでしたし、本人もそれを気にしている様子はありませんでした。


しかしそういう物静かな彼を嫌う人間が彼の勤める会社に数人いたらしく、人間関係が嫌になったと会社を辞めてしまいました。

皆さんならこの後どうします?

次の仕事を探すか、休息をとるか、社会に背を向け引き籠るか

まぁ、いろいろ手段がありますけど、その自称弱気の友人の行動には驚きました。


「俺もう日本嫌だから東南アジアの方に旅してくるわ」と、気軽に旅立ってしまいました。
lhRmhaqvKLFGI-0.JPG




で、先日3年ぶりに帰国した彼に会い話を聞いたわけですが


多少のお金は持って行ってたとは言え、足りなくなれば現地で何らかの仕事を見つけて食いつないでいたというのです。

私には絶対無理です。


その友人の話では、どこの国かは忘れましたがバスの中に警備のためライフルを備えた軍人が乗っていたといいますし、反政府組織のゲリラと繋がりのある人間が街中を歩いていたとも言っていました。


そんな国々に働きながら3年もいられる弱気がどこにいるかって話ですよ。

しかも将来的には移住も考えてるみたいですから、凄すぎます。


そしてこんなに面白い友人とまた会えなくなるのは寂しくもあるんですよね。

移住はせずに、せめて長期滞在くらいに切り替えてくれればうれしいのですが。


そして彼に土産だともらった、現地の人に売りつけられたという小物。
india-misanga-cup.jpg



昨日の話じゃないですけど、このミサンガの様な腕輪もメルカリに出してみようかなと思っています。

せっかく断捨離しようとしているのにこんなものあってもしょうがないですし、1000円くらいででも売れたら儲けもんですぜ。


へっへっへっへっへ・・・
main@2x7.png


最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。




小説家ランキング
posted by シバモト at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。