2017年10月25日

いつかは東京マラソンの舞台へ

走ることの楽しさに再び気が付きました。

ブロガーのKENZOさんの記事に触発され、早朝ランニングを始め10日以上が経ちました。

ランニングを始めた当初は、15分も走ればもう足もガクガクの生まれたての子鹿状態だったのですが、今では30分程度なら走り続けられるようになりました。
c0227465_23341734.jpg



ペース配分はまだゆっくりですが、このまま続けて行けば札幌市内に雪が積もるまでに1時間のランニングの壁を越えられそうな気までしてきています。

いや、雪が積もるまでにってのはさすがに無理かな。


でも私は昔から駆けっこが得意でしたので、意外とすんなり走ることを体が受け入れてくれています。

どうやら私の身体はまださび付いてはいなかったようです。

そして相手はいませんが、駆けっこで負けたくないという気持ちがふつふつと湧き上がってまで来ています。相手はいないんですけどね。一人です、はい。

独り相撲ならぬ独り駆けっこですね。


ですが走ることを続けて行けば、来年は無理でも再来年辺りには東京マラソンに出られるくらいの力は付くかな、なんて甘い考えをしてみたり。
2015-02-22-11001387_813794052034802_1439145431_o.jpg



仮装ランナーのように私はシバジョーのブログと大きくかかれた旗を持ち、走ってみたくもあります。
img_6d0948b98e695aab10eafa9e502a9ed5215921.jpg



そして仲良くして頂いているブロガーさんのブログ名も、ユニフォームや旗に書いて走ってみようかな。


でもそこまでやってアクセス数伸びなかったら笑えるな。でもネタとしては使えるかもしれませんね。あんなアホやって前日よりも100PV落ちました、と。

けどそんな記事を書いたら東京マラソンへの恨み節が連なることになるでしょう。

完全な逆切れです。



最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説家ランキング
posted by シバモト at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

ないものづくし



札幌では高品質な商品が手に入りづらく、そういったものを購入する場合多くをネット通販に頼っている。

やはり成城石井・明治屋・ディーンアンドデルーカがないことが痛い。

海鮮系などは美味しいものが手軽に手に入るからまだいいが、それ以外の上品質な食材の入手については苦悩せざるを得ない。


私は上にあげた3つのブランドの中でもディーンアンドデルーカが一番好きで利用頻度も高い。
79898.png


関東だけでもカフェを合わせれば確か21店舗があるはずなのに、何故か札幌には・・・いや北海道にはディーンアンドデルーカの店舗が一つもない。
P011291707_480.jpg



そしてオンラインストアで購入しても、北海道は送料に別料金が上乗せされます。

しかもその理由が離島のため。

離島ってあんた、この時代に北海道を離島扱いしますか? 


東京ニューヨーク間をロケットだかで30分で結ぶなんて話も出てきているのに、離島だと言う理由で480円も上乗せはないでしょう。


そしてオンラインショップで買える商品は店舗の商品数よりも大分少なく、目当ての商品が出ていないことが多い。


ですので私は年に数度東京に行くたびにジャムや調味料、パスタ麺などを大量購入してくる羽目になるのです。
b75780821db2166aa31f96cf074b2d4802117e9e_l.jpg
これが大好物のブルーベリー&アールグレイジャムで

10.jpg
ここのサンドイッチも美味しいんですよ

パスタ麺なども豊富です
2000055000510_sub02.jpg


ディーンアンドデルーカさん、札幌にも出店してもらえませんかね。

手軽に御社の商品を購入できるようにしていただけませんか。



最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説家ランキング
posted by シバモト at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

どんなものでも喜びます



仕事に行き詰っているときにいただく差し入れはとても嬉しいものです。

旅行先で購入された物はもちろん、札幌の銘菓やスーパーなどで購入できるちょっとセンスのあるお菓子でもありがたいものです。


まぁ結局は差し入れして頂いたという気持ちが嬉しいのですね。


で、先日も差し入れをいただいたのですが、それが美味しくて
img_57437_1.jpg



札幌市内の某スーパーで買って来てくれたものなのですが、これがねなかなかいけるんですよ。

ポップコーン好きの私が言うのだから間違いないです!

一つ食べだすと手が止まらなくなる中毒性があります。


それだけ好きな味なのですが困ったことが一つありまして、

私は間違ってもパソコンをしながらものを食べられない人間ですので、

美味しいものを食べ始めてしまうと仕事が手に付かなくなってしまうのです。


これって私だけではないと思うのですが、食べかすがキーボードに落ちるのが嫌なんです。


私が潔癖症気味ってところもあるかもしれませんが、皆さんだって嫌じゃありませんか?
(大学生の時、ケンタッキーフライドチキンを食べながら卒論を打っていた友人を見て引いた覚えがあります)


ま、その話は置いておいて、またポップコーンの話に戻りますが、以前いただいた商品で面白かったのが
zaramama.png



これでして、

皆さんこれが何かわかりますか?


はい、ポップコーンの話しておいてこの質問はセンスが無さすぎですね。

答えはポップコーンなんですが、皆さんこれご存知でした?

私は全く知らなかったのですが、意外と知られた商品のようで説明はいらないかもしれませんが


これは『ポップ・ア・コブ』という商品で、トウモロコシの姿のまま電子レンジで約3分で完成し、鍋をゆする手間もかからないポップコーンで、油・保存料・着色料ゼロ・遺伝子組み換えではないトウモロコシが使用されている優れモノです。

レンジに入れて2分50秒ほどでポップ終了。あとは袋に好みのフレーバーを入れて振れば完成という手軽さと味に高い評価がある商品なのだそうです。
imgrc0064176891.jpg




こんな素敵な差し入れをいただけたら私の心がポップしてしまいます。

まぁ結局どんなものでも差し入れには心が弾みます。


というお話でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説家ランキング
posted by シバモト at 20:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。