2017年10月07日

パソコンの買い替え時


パソコンをそろそろ買い替えようかなと思っております。

このパソコンで執筆作業はもちろん、今ではブログ関連の作業もしていますから、かなりお疲れのようで、

インターネットをしていると突然画面が真っ暗になったり、執筆作業中にも文字が消え画面が青くなったりともう散々です。
002_convert_20140312235904.jpg



ですので今は予備のパソコンで執筆作業をしているのですが、どうも使いづらく仕事が滞りがち。


と、いう事で新しいパソコンを探し始めているのですが、どれにするか迷いに迷って迷宮入りしている所です。

私はあまりパソコンには詳しくないのですが、せっかく買うならハイスペックなパソコンが欲しいなと思ったり・・・


オシャレ感を出してマックブックを買ってみようかな~なんて不埒な気持ちも出てきてしまいまして。
macbookair02.jpg



マックブックを携えスタバに乗り込み、鬼のような勢いで執筆する・・・という経験もしてみたくはあるのですが、恥ずかしがり屋の私にはきっとそんなこと出来ないでしょうし、


なによりウィンドウズしか使用経験のない私にはマックを使いこなせる気がしない! そして高い!


ええ、私にはI padで十分ですよ・


ですので今回もappleさんはテーブルから降ろして、nec ,Panasonic,東芝あたりで探しているのですが、「君に決めた!」となるような飛びぬけて気に入る様なパソコンが無い。
(富士通さんは今回はなしで・・・)


気に入らないってわけではないんですよ。ただどれも似たり寄ったりに思えて来て決断出来ないのです。


そしてやはりマックブックの影がちらつくのです。


ノートパソコンといえど買うとなったら一大決心です。何故なら私のような仕事をしている場合、長時間向き合う相棒となるわけですから頭を悩ませます。


最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説家ランキング
posted by シバモト at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。