2017年10月27日

意気込みつつ、力は抜いて行こう



昨夜ようやく100記事を達成したので、このブログも今日から新たにスタートだ!、と気合を入れていたのですが

再スタートに見合う記事ってどんなものか悩んでしまいまして・・・


そもそも意気込み過ぎると余計な力が入ってしまい、存分に力を発揮できないんですよね。

意気込みは余計な焦りを生み、結果体をこわばらせ・・・って、私は何の話をしているんでしょう。


でも意気込みってのは大事なんですよね。

何か物事に臨む際に「とりあえず適当にやってみっか~」といった感じでスタートを切ってしまうと、結果として得られるものは少ないのです。

「やってやるぞ、この野郎!」と、気合を入れて臨む方が不格好であったとしても結果は付いてきます。


ですが気合だけでは不十分なんですよね。

レシピを熟読して目を血走らせて調理に臨んでは、カルボナーラだって上手に作れませんよ。

パスタ麺入り卵焼きになってしまいます。


ではどうすればよいか?

答えはリラックスです。
otyawonomu-w.png




矛盾するようですが、気合を入れながらも力を抜くことが大事。

肩肘張らずにやればいい文章が書けますし、勉強だってはかどりますし、アウトラインギリギリにボールを打ち込むことだってできます。それにカルボナーラだって・・・

ま、カルボナーラのことは置いておいて、常日頃自分のペースで生きリラックスが出来ていると、思いのほか物事は上手く運びます。


そして笑うことを大切にしてください。

自分にとっての難題に突き当たったとしても、笑って臨めばなんとかなる!


そう信じて私は生きているのです。



※今この記事をアップしようと思いましたら、「インターネットに接続されてません」が連発して発生しています。

繋がったらすぐに「インターネットに接続されてません」 また繋がって記事をアップしよとしたら「インターネットに接続されてません」


わざわざ101回目の記事のアップ時にそれはないでしょう。何か笑えて来ましたよ。


今こんな気持ちです
hqdefault.jpg



そしてこれが6回目のチャレンジ・・・ 頼む!



最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説家ランキング
posted by シバモト at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。