2017年10月28日

さぁて、どいつから断捨ってやろうかね



年末も近づいて来たことですし、大掃除ついでに必要無くなった物の断捨離をしようと考えています。
3step-2.png



それで何を断捨離するか書き出してみた所、かなりの候補が上がってしまいました。

・古くなったスーツ3着
・2年以上着ることのなかった私服約20着以上
・革靴2足
・今後読むことはないと確信できる本、およそ80冊
・インテリア数点
・壊れかけのアロマフューザー
・CD DVD多数
・使わない食器
・高価だったからと保存しておいた空のワインボトル4本
・必要なくなった家電
・シャネルの石鹸6個
・知識を増やすためにと購入した教材
・私の薄汚れた心
・ETC


こうしてみると、無駄な買い物をしてしまったかなぁと思うものも多く、後悔してしまいます。

でも自己正当化をするわけではないですけど、これも自分のための経費だったのかとも思います。

何事も経験なくしては始まりませんから今回の断捨離の経験を活かし、これからは無駄な物を買わないようにしたり、出費を最低限に抑えたり、と出来ますからね。


人生において無駄な買い物はないってことですね!

いや、実際にはどう考えても無駄なものはあるんですけどね・・・


でも断捨離するものをメルカリに出してもけっこうなお金になるかな~なんて思って見たり。

ですのでスーツなんかは全て私の体型に合わせて作ってもらっていますし、家電やインテリアも価値はなさそうなものばかりでして。

せいぜいが本やCD,DVDくらいですかね。


でもメルカリって難しいですよね。

私にとってはいい商品であっても他の人から見ればゴミのように映るかもしれませんし、逆に私から見て無価値と思える商品でも2万3万の価値がついていたりしますし。

そして爺ちゃんが年中していた金メッキの指輪も私にとっては大切なもの。

プライスレスです。

ですので絶対に売ることは出来ません。

また会いたいぜ、爺ちゃん! また悪さした話とかたくさん聞かせてね。
que-11135986131.jpg



大好きだった焼酎持ってくよ!
b9dfef66a048b4879df0716d3fdb76cf7.jpg

断捨離の話はどこへ行った


最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説家ランキング
posted by シバモト at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。