2017年10月29日

自称弱気の怪人



私の大学時代の友人で、常日頃自分は弱気だと言っている人がいました。
700704m.jpg



確かにそれほど口数も多くなく物静かな印象ではありましたが、別に私はそれを弱気と思っていませんでしたし、本人もそれを気にしている様子はありませんでした。


しかしそういう物静かな彼を嫌う人間が彼の勤める会社に数人いたらしく、人間関係が嫌になったと会社を辞めてしまいました。

皆さんならこの後どうします?

次の仕事を探すか、休息をとるか、社会に背を向け引き籠るか

まぁ、いろいろ手段がありますけど、その自称弱気の友人の行動には驚きました。


「俺もう日本嫌だから東南アジアの方に旅してくるわ」と、気軽に旅立ってしまいました。
lhRmhaqvKLFGI-0.JPG




で、先日3年ぶりに帰国した彼に会い話を聞いたわけですが


多少のお金は持って行ってたとは言え、足りなくなれば現地で何らかの仕事を見つけて食いつないでいたというのです。

私には絶対無理です。


その友人の話では、どこの国かは忘れましたがバスの中に警備のためライフルを備えた軍人が乗っていたといいますし、反政府組織のゲリラと繋がりのある人間が街中を歩いていたとも言っていました。


そんな国々に働きながら3年もいられる弱気がどこにいるかって話ですよ。

しかも将来的には移住も考えてるみたいですから、凄すぎます。


そしてこんなに面白い友人とまた会えなくなるのは寂しくもあるんですよね。

移住はせずに、せめて長期滞在くらいに切り替えてくれればうれしいのですが。


そして彼に土産だともらった、現地の人に売りつけられたという小物。
india-misanga-cup.jpg



昨日の話じゃないですけど、このミサンガの様な腕輪もメルカリに出してみようかなと思っています。

せっかく断捨離しようとしているのにこんなものあってもしょうがないですし、1000円くらいででも売れたら儲けもんですぜ。


へっへっへっへっへ・・・
main@2x7.png


最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。




小説家ランキング
posted by シバモト at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。