2017年10月31日

お高い塩



入浴剤


断捨離の準備でいらない物をまとめている際に、前にいただいた入浴剤を発見しました。


夏の間はシャワーだけで済ませていた私も、この季節は湯につかるようになりまして、


私が今使っている入浴剤(バスクリン きき湯 アロマリズム リラクシングネロリ)がほとんど空っぽになっていて、買い置きも無かったため、
186406_xl.jpg

そのいただいた入浴剤の消費期限を確認し大丈夫そうだったので使ってみたのですがこれがなかなかよくて、私は入浴剤探しに再び目覚めてしまいました。(昔から香りなどにはこだわるタチでした) お前は人からどれだけ物をもらってるんだというツッコミはなしでお願いします。

ちなみにいただいたのに、しまいっぱなしになっていた入浴剤はこれで
OGd2aBM-1200.jpg


サンタマリアノヴェッラのバスソルト ザクロ

(昨夜コメントでユースケ・サンタマリアかい、と言っておられる方がいましたが違います。彼は入浴剤ではなく人間ですので、お湯に入れたらくつろがれてしまいます)
images.jpg




こんないい入浴剤があるなら、これも買っておこうと思って調べたら・・・

500gで6000円じゃないですか

驚いて固まってしまいましたよ。信じられますか、6000円ですぜ。←サンタマリアノヴェッラという名で気づけ


私にこんな高級品くれてはいけませんよ。

それで私はすぐにこの入浴剤をくれた人にLINEしました←私は電話が苦手です。

「あんた、こんなもの私にくれちゃいけませんよ。サンタマリアノヴェッラのバスソルトなんて貴族が使うものでしょ」と。


私が以前使っていたバスソルトなど300gでひと瓶580円の物でしたからね。

こったら高けぇ塩使えねぇだ、と私はサンタマリアノヴェッラをまたタンスの奥にしまいこみ、バスクリンのきき湯 アロマリズムと併用する入浴剤を探しているところです。

昔はラッシュなどの派手な香りの入浴剤も使っていましたが、今はお爺ちゃんが使うような山荘の香り的な入浴剤も落ち着けて好きだったのですが・・・

貴族が使う塩のおかげで、洗練された香りの入浴剤にも心惹かれてしまい、今色々と探しております。


何かおすすめの入浴剤ありませんか。



最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説家ランキング

posted by シバモト at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。