2017年11月12日

頭から離れないのです


   今日のつぶやき
今日の札幌はシロクマが散歩してんじゃないかというほど寒いです。
どれぐらい寒いかというと、世間の私に対する視線くらい寒いです。
ロシア人だってこんな寒さじゃ裸でウォッカなんて飲めませんよ。


時間が無いので本題へ

頭から音楽が離れない事ってありませんか。私はこれがけっこうあって今も頭の中で大嫌いな曲が鳴り響いています。

朝からです、朝起きてからずっと鼻づまりしたような男の歌声がエンドレスで流れています・・・  

嫌いな曲に限って頭から離れないんです。

この曲を止める方法は無いでしょうか?

好きな曲や気に入った曲はすぐ忘れてしまうのに、何で嫌いな歌手の(アーティストとは呼びません)曲に限って離れないのでしょう・・・


ですが好きな曲でも集中したいときに頭から離れなくなると、それはそれで迷惑なんですよね。

これは高校受験の時の話なのですが、私は他の教科に比べて数学が格段に苦手でして、他の教科が5なら数学だけは3と評価されることも多々ありまして、大事な試験の時には集中力を高めて臨んでいたのですが、

高校入試の数学のテスト前の休憩時間に私の前の席に座っていた生徒がイヤホンを付けて音楽を聞き始めたのですが、やたらと音量が大きくもう丸聞こえでして、その曲はBzのlove me,I love youという曲で、数日前にクラスでこの曲の空耳が話題になっていたこともあってか、もうこの曲が試験中に頭から離れなくて離れなくて泣きそうになった覚えがあります。
otomore.jpg



ちなみにその空耳というのは、この曲の歌詞で「そいつにべっとり なする癖ないかい」という部分があり、これが「そいつのベッドに なする癖ないかい」と聞こえるとアホみたいに騒いでいて、そのおかげで数学の結果は酷いものになりました。是非ユーチューブで聞いてみて下さい。絶対ベッドになすってますから。
que-1268978912.jpg



追記

今日は先日の記事でつぶやいた知ったかぶりの人と飲みに行くのと、数件の予定もあるため早めにアップしました。

今日もまた知ったかをされて機嫌が悪くなったら飲み過ぎてしまい、明日ブログ回りできなくなるかもしれませんのでご容赦ください。

あとコメントへの返事も出来ないか、かなり遅くなる可能性があります。

ほらね、普段どうでもいいと思ってるかもしれませんが、シバジョーレスって寂しいでしょ。
snapcrab_noname_2015-11-27_12-39-48_no-00.jpg
ああ、シバジョー・・・
こんな気持ちでしょう、わかります(^_-)-☆


え・・・寂しくない? そんな声は聞こえません。



では皆さん、今日も後悔のないいい一日を過ごして下さい!


最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説家ランキング
posted by シバモト at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。