2017年10月18日

子供の夢を売る大人



昔のカードも今ではけっこうな値段がつくものだと聞きました。


クレジットカードとかではないですよ。


子供の時に集めていたカード。

カードダスのカードです。(今の子供にカードダスで通じるのかな)
スクリーンショット-2014-09-03-19_27_00.png




私も小学生のころカード集めが大好きで、一人っ子だったこともありかなりの枚数を持っていました。


そして調べてみると私が集めていた年代のカードでも、保存状態が良ければ一枚数万円の値段がつくという話でした。


それで更に詳しく調べていくと私が持っていたカードも高額商品として何枚か出ていて、そのカードの保存状態によれば少なくとも十数万円にはなりそうな気配で、思わず胸が躍ってしまいました。


子供の頃、必死に集めていたカードを、売買目的で引っ張り出そうと考えている大人になった私です。


でも私の部屋の暗がりで死蔵されているよりは、価値が分かってくれる人の元に行った方がカードも幸せかな、なんて都合よく考えています。



いや、今はカードのことより風邪を治してしまうことが先決だ。

しっかり風邪を治してから引っ張り出そう。


最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説家ランキング
posted by シバモト at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください