2017年10月22日

筆ぐるめ そして選挙へ


そろそろ年賀状のことも考えねばならなくなってきているので、久し振りにパソコンの筆ぐるめを開いてみたら・・・
56.png



全てのデータが消えていました。


そして私は慌てて住所録のバックアップを探したのですが、

どこにも見当たらない。


いや、間違いなく筆ぐるめからバックアップはしてあったのですよ。

それがどこを探してもないのです。


住所やら何やらを一から打ち直しってのはけっこう辛い。


しかしバックアップしておいたはずなのにどこに行ってしまったのか。


でも高校を卒業して10年以上も経つと年賀状をやり取りしているメンバーが様変わりしてますよね。

今も高校時代の人間で残っているのは本当に仲の良かった数人程度。

もっと時間が経つとその数人も消えていくのでしょうかね



それと今日総選挙の投票に行ってきました。

私は選挙権を得てから欠かさず投票には行ってるのですが、今日は驚きました。


投票所のスタッフの態度が最低で・・・

今まであんな態度の人は見たことが無い。断言できます。

裁判官の国民審査の用紙を渡してくれるスタッフの態度が、もう怒りを通り越して笑えてしまうほど酷かった。
Earl-The-Grumpy-Puppy-4.jpg



小太り+4くらいのけっこう太めの男性だったんですけど、終始すねたようなふて腐れたような態度で用紙も投げ捨てるように渡され、温厚な私でも思わず「態度悪いですね~」と口走ってしまいました。


そりゃあ大勢の人が来るのだから疲れるのもわかりますけど、あの態度はあまりにもひどかったです。

接客業じゃありませんから、にこやかにしてろとまでは言いませんけど、もう少しやり方ってもんがあるでしょう。


と、小言を言わずにはいられない私でした。



最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説家ランキング
posted by シバモト at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。