2017年10月23日

どんなものでも喜びます



仕事に行き詰っているときにいただく差し入れはとても嬉しいものです。

旅行先で購入された物はもちろん、札幌の銘菓やスーパーなどで購入できるちょっとセンスのあるお菓子でもありがたいものです。


まぁ結局は差し入れして頂いたという気持ちが嬉しいのですね。


で、先日も差し入れをいただいたのですが、それが美味しくて
img_57437_1.jpg



札幌市内の某スーパーで買って来てくれたものなのですが、これがねなかなかいけるんですよ。

ポップコーン好きの私が言うのだから間違いないです!

一つ食べだすと手が止まらなくなる中毒性があります。


それだけ好きな味なのですが困ったことが一つありまして、

私は間違ってもパソコンをしながらものを食べられない人間ですので、

美味しいものを食べ始めてしまうと仕事が手に付かなくなってしまうのです。


これって私だけではないと思うのですが、食べかすがキーボードに落ちるのが嫌なんです。


私が潔癖症気味ってところもあるかもしれませんが、皆さんだって嫌じゃありませんか?
(大学生の時、ケンタッキーフライドチキンを食べながら卒論を打っていた友人を見て引いた覚えがあります)


ま、その話は置いておいて、またポップコーンの話に戻りますが、以前いただいた商品で面白かったのが
zaramama.png



これでして、

皆さんこれが何かわかりますか?


はい、ポップコーンの話しておいてこの質問はセンスが無さすぎですね。

答えはポップコーンなんですが、皆さんこれご存知でした?

私は全く知らなかったのですが、意外と知られた商品のようで説明はいらないかもしれませんが


これは『ポップ・ア・コブ』という商品で、トウモロコシの姿のまま電子レンジで約3分で完成し、鍋をゆする手間もかからないポップコーンで、油・保存料・着色料ゼロ・遺伝子組み換えではないトウモロコシが使用されている優れモノです。

レンジに入れて2分50秒ほどでポップ終了。あとは袋に好みのフレーバーを入れて振れば完成という手軽さと味に高い評価がある商品なのだそうです。
imgrc0064176891.jpg




こんな素敵な差し入れをいただけたら私の心がポップしてしまいます。

まぁ結局どんなものでも差し入れには心が弾みます。


というお話でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説家ランキング
posted by シバモト at 20:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
この『ポップ・ア・コブ』、超良いですね!
簡単手間いらず、安心素材(^^
どこで売っているのでしょう??
Posted by マッコリ at 2017年10月23日 20:37

返信遅くなりました。
これは大手百貨店でもたまに取り扱っているくらいなのでネット通販で購入されるのが一番だと思います
>マッコリさん
>
>こんにちは!
>この『ポップ・ア・コブ』、超良いですね!
>簡単手間いらず、安心素材(^^
>どこで売っているのでしょう??
Posted by シバモト at 2017年10月26日 18:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。