2017年11月19日

ついに冬が来ました



    今日のつぶやき
年末も近いのでそろそろ大掃除の準備でもしておこうかと思い、掃除機を買いに行きました。今使っている掃除機が使えないわけではないのですけど、けっこうお古のため吸引力が落ちている気がするのです。
私は大掃除の時は徹底的に綺麗にしないと気が済まないので、床のゴミだって塵一つ残さず綺麗にしたい。←面倒臭い性格でしょう。 そしてそうするためには今のお古の掃除機では頼りない。何より家電業界で長年幅を利かせている『ダイソン』の掃除機で我が家のホコリを隅から隅まで吸い込んでやりたいとの思いで、札幌の某家電量販店「ヨド○シカメラ」に行ってきたのですが・・・高いですね~
Hero_Cylinder_DC48Turbinehead_Blue.jpg



他のメーカーの掃除機もそこそこ高いのですが『ダイソン』の掃除機が際立って高い。
わかっていたことですが、『ダイソン』さんの値段設定は消費者の事をまるで考えていない! とは言えそれだけの値段を付けているということは性能もいいのだろうと涙を呑んで買ってきましたよ。初『ダイソン』を。
 届くのが楽しみですが、これで今まで使っていた掃除機程度の性能しかなかったら怒りますよ。速攻クレームの電話を・・・あ、私電話苦手なんだ・・・ 時間はかかるが手紙を書こう。



またけっこうな長さのつぶやきになってしまいましたが、本題です!

札幌にお住いの人ならわかるでしょうが、ついに来ましたね~。

札幌市内にも雪が積もってしまいましたよ。一晩でこれです。
IMG_0677.jpgIMG_0680.jpg



北海道に住んでる人間なら雪が降ったって別に問題ないだろうと思われるかもしれませんが、北海道民にだって雪は辛いんですよ・・・ 私は特にこの積もり始めが大の苦手でして・・・

まだ本格的な寒さではないですから、積もった雪がすぐに溶けてしまうんですよ。そして歩道も車道もぬかるんでベショベショのグシャグシャになります。そして革靴なんかで歩いているとツツーと溶けた雪が隙間から流れ込んで来るのでもう最悪です。

もうね、積もるならしっかり積もれよって話ですよ。まだ積もる力もない癖にいっちょまえに吹雪いてんじゃねーぞって。半端な気持ちで高校デビューした気弱な青年のような頼りなさ。やるんなら気合入れてやりなさい。

ガッツリと積もってくれた方が歩きやすいのに、半端な気持ちで積もらないで欲しいものです。もう歩きづらいったらありゃしない。


そしてこの雪のおかげで日課にしていた早朝ランニングも完全に断念しました。ごめんなさい、KENZOさん。私はもう走れません。リタイアはしませんが春まで長い休息をとりますね。

また春に走りましょう♪
ChbeqS-UkAAfOjS.jpg



ということでランニングも雪のせいであきらめましたので、今怖いのがリバウンドですね。そこそこ絞れていただけに、ボンっとお肉がつかないか不安です。

でもこれからの時期は鍋も美味しいんですよね。
d6c3fd0c1fe6d6a165da3b2fdbde0f3eb0980272.jpg
確実に太るな、これは



最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説ランキング
posted by シバモト at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。