2017年11月27日

ふりかけ


たくさんのフォロワーの皆さま、御存じの通り私は今ブログの引っ越しをしており、現在想定外の事態に陥り、ひっちゃかめっちゃかでしてコメントの返信やブログ訪問などが厳しい状況にあります。申し訳ございません。今日明日までに何とかするつもりではありますのでよろしくお願いします
本日はストックしておいた記事ですがお読みいただけると嬉しいです


私おはここ数年ご飯よりパンを食べることが多かったのだが、最近ご飯勢力が怒涛の追い上げを見せています。


ご飯は白米がほとんどだったのでしたが、体重管理や健康のことを考え雑穀米を食べるようになり、その美味しさに気づき最近では雑穀米をほぼ毎日欠かさずに食べるようになりました。


雑穀米は何と食べても美味しいのですが私が今一番ハマっているのがこのふりかけでして、





スーパーでも5軒に1軒ほどしか置いていないのですが、このふりかけがとても美味しくて、毎朝これを食べるようになってしまいました。


私は子供のころからふりかけが好きでして、のりたまや、大人のふりかけなどのメジャー所はほとんど食べてきました。


けれど正直これが一番好きです。
12345678998765432345678.jpg



胡麻も好きで味噌ラーメンには溢れるほど胡麻を入れて軽蔑されることもある私だからかもしれませんけど、このふりかけは一度食べておいて絶対損はないですよ。


このふりかけのおかげで私は再びご飯に目覚めたわけです。


そして雑穀米はやはり体にいいようで、体調はとてもいいのです(少し前に風邪を引いたことは内緒で)


身体の中に『健康』という透明な芯が一本通ったような、そんな感覚があります。


生きていく上で健康であることが一番大切ですからね。

雑穀米生活はこれからも続けて行こうと思っています。


ただ私は毎朝コーヒーを淹れて飲んでいるので、コーヒーとご飯という不格好な組み合わせが気にならなくもなく・・・

コーヒー粥というのもあるようですから、私も一度試してみようかな。


よし、まずはコーヒーオートミールからだ。



最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説ランキング
posted by シバモト at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。