2017年11月19日

ついに冬が来ました



    今日のつぶやき
年末も近いのでそろそろ大掃除の準備でもしておこうかと思い、掃除機を買いに行きました。今使っている掃除機が使えないわけではないのですけど、けっこうお古のため吸引力が落ちている気がするのです。
私は大掃除の時は徹底的に綺麗にしないと気が済まないので、床のゴミだって塵一つ残さず綺麗にしたい。←面倒臭い性格でしょう。 そしてそうするためには今のお古の掃除機では頼りない。何より家電業界で長年幅を利かせている『ダイソン』の掃除機で我が家のホコリを隅から隅まで吸い込んでやりたいとの思いで、札幌の某家電量販店「ヨド○シカメラ」に行ってきたのですが・・・高いですね~
Hero_Cylinder_DC48Turbinehead_Blue.jpg



他のメーカーの掃除機もそこそこ高いのですが『ダイソン』の掃除機が際立って高い。
わかっていたことですが、『ダイソン』さんの値段設定は消費者の事をまるで考えていない! とは言えそれだけの値段を付けているということは性能もいいのだろうと涙を呑んで買ってきましたよ。初『ダイソン』を。
 届くのが楽しみですが、これで今まで使っていた掃除機程度の性能しかなかったら怒りますよ。速攻クレームの電話を・・・あ、私電話苦手なんだ・・・ 時間はかかるが手紙を書こう。



またけっこうな長さのつぶやきになってしまいましたが、本題です!

札幌にお住いの人ならわかるでしょうが、ついに来ましたね~。

札幌市内にも雪が積もってしまいましたよ。一晩でこれです。
IMG_0677.jpgIMG_0680.jpg



北海道に住んでる人間なら雪が降ったって別に問題ないだろうと思われるかもしれませんが、北海道民にだって雪は辛いんですよ・・・ 私は特にこの積もり始めが大の苦手でして・・・

まだ本格的な寒さではないですから、積もった雪がすぐに溶けてしまうんですよ。そして歩道も車道もぬかるんでベショベショのグシャグシャになります。そして革靴なんかで歩いているとツツーと溶けた雪が隙間から流れ込んで来るのでもう最悪です。

もうね、積もるならしっかり積もれよって話ですよ。まだ積もる力もない癖にいっちょまえに吹雪いてんじゃねーぞって。半端な気持ちで高校デビューした気弱な青年のような頼りなさ。やるんなら気合入れてやりなさい。

ガッツリと積もってくれた方が歩きやすいのに、半端な気持ちで積もらないで欲しいものです。もう歩きづらいったらありゃしない。


そしてこの雪のおかげで日課にしていた早朝ランニングも完全に断念しました。ごめんなさい、KENZOさん。私はもう走れません。リタイアはしませんが春まで長い休息をとりますね。

また春に走りましょう♪
ChbeqS-UkAAfOjS.jpg



ということでランニングも雪のせいであきらめましたので、今怖いのがリバウンドですね。そこそこ絞れていただけに、ボンっとお肉がつかないか不安です。

でもこれからの時期は鍋も美味しいんですよね。
d6c3fd0c1fe6d6a165da3b2fdbde0f3eb0980272.jpg
確実に太るな、これは



最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説ランキング
posted by シバモト at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

苦労知らずの手?


   シバジョーのつぶやき
昨夜、わりと就寝時間の早い私が午前2時過ぎまで寝付けませんでした。
ひとつ考え事をし始めたら、それがもう気になって気になって頭から離れなかったんですよ。
いや、本当にどうでもいい事だったのですが、もう頭の中がそのことだけで一杯になり、ベッドの中でもがいていました。

こんなことつぶやかれたら、何でそんな寝付けないほど考えこんでいたのか気になるでしょうから一応書いておきますね。

この人のあだ名が思い出せなかったのです。
787878787878787878787878787878787878787878787878.jpg



皆さんご存知?の爆笑問題の小さい方の田中。この人のあだ名がもう気になって気になって寝れないのです。

この田中祐二って凄く変わったあだ名持ってるんですよね。でもいつもならパッと思い出せるのに昨夜は全然ダメでした。「ポロ」でもないし「ボチャ」でもない。「ペチョ」でもなければ「ブニョ」でもない。近い所までは来てるはずなんですが、どうしてもあと一歩小さい方の田中に踏み込めない。

そんなものスマホで検索すれば一発じゃん、と思うでしょう。
でもですよ、せっかくベッドの中でぬくぬくしている時に、田中祐二のことでわざわざベッドから出ることが悔しいのですよ。それもたかだかあだ名の事ですよ。そこまで田中にしてやる義理はないです。

もう駄目だ!明日起きてから調べようと思い「羊が1匹、羊が2匹、」と古典的睡眠療法を使い始めたのですが、頭の中が小さい田中で一杯だったからか、私の脳内の牧場に出てくるのは胴体が羊の田中でした。

もう本当アホですよね。田中の呪縛から逃れられないまま、私はベッドの中で苦悩を重ねていました。

で、気が付くと朝でした。さすがに田中の夢までは見ることもなく眠れたようでした。
そして今や憎しみすら抱いている田中祐二のあだ名を検索しましたよ。

   「ウーチャカ」

あ~ウーチャカだ! やっとわかったぞ!

と、答えが分かった爽快感を感じると同時に、何で私はウーチャカに一晩悩まされなくちゃいけないんだと情けなくもなりました。
ウーチャカ、今度はもっと早く出てきてくださいよ。

※ちなみに「ウーチャカ」の由来は、最初のあだ名が「裕くん」でそこから「ウー君」となり、「ウー君」がパンを食べている所を見た友達が、「ウー君」がパンを食べているからと「ウーパン」と呼ばれるようになり、いつの間にか「ウーチャカ」になっていたそうです。←パンがどうしてチャカになったのかという一番大事なところが抜けていますが、こういうことだそうです

これってトリビアになりませんか?
imagesHQD2NB2M.jpg




で、やっと今日の本題です!


皆さんは苦労知らずと言われたことがありますか?

これ言われるとけっこうイラッと来ますよね。

「お前が私の何を知ってそんなこと言うんだ」って思いません?


私も形は違うのですがこれを言われることが多々ありまして

「苦労知らずだよね~」ではなくて「苦労知らずの手だよね~」と言われます。

女性といると大抵このセリフを言われます。


そして勝手に人の手を取り、

「うわっ 柔らかっ それにキレイ」ですよ。

それ男の手触りながら言ったらダメでしょ。

けっこうボロボロの手なのに何故か私の手を苦労知らず呼ばわりします。

ちなみにこれが噂の手
IMG_0671.jpg
普通の男の手でしょう。
なのに何故かみんな、これを触りたがるのです。


多分同年齢の男性ならみんなこんなものだと思いますが、当たり前ですが私に他の男性の手を取る機会などありませんからわかりません。


でもこの手だって多くの苦難を乗り越えてきたのですから、苦労知らずの手はないでしょう。

固いものでも叩いて空手家のように拳作りでもしようかな。


読み返してみると本文より、つぶやきの方が断然長かったですね。まぁそれもウーチャカのせいだということで。

今日は緩さ全開で書いてきましたがどうだったでしょうか。

しかし何故「ウーパン」が「ウーチャカ」になったのか・・・



最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説ランキング
posted by シバモト at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

何だか気分がいいのです



    シバジョーのつぶやき
ここ2日ほどGoogleアドセンスに関する記事を書いていたら「シバジョーさんらしくない」「記事の内容が難しくてコメントできなかった」などいつものシバジョーらしさを求める心温まる声をいただいたため、今日の記事はシバジョー的緩さで書いていこうと思います。
それより緩みのある記事が私らしくなっていたとは。まぁ確かに私自身真面目ではあると思いますが、それもあくまでも緩さのある真面目であって生真面目ではないのです。いったい私は何の話をしているのか・・・



ということで、今日もいつも通り楽しくまいりましょう。

今日もまた嬉しいことがありまして、ブログ友達のみーなmiina317317さんのブログの記事で、私のことや私のブログの事を紹介して頂いたのです。

その記事がこちらです。

みーなのキラメキ日和

11月30日まで☆ 【お得に賢く暮らすには、いつもの暮らしの中にプラスしてみる♪♪】


やっぱりこうやって紹介してもらえると本当に嬉しいですし、ブロサーをやっていてよかったなぁと思います。だってブロサーをやってなければこんな素敵な人とも出会えてないでしょうし、ブログのドメインや引っ越しに関する多くの方からのコメントもいただけなかったでしょうから、本当に感謝しています。


そいで本日はまた話題が変わりまして、

昨日からちょいと私が過去のブログに載せた『ピカソ論』を見直しているのですが、数年前に書いたピカソの文章なのですが、それからも多くの美術館巡りをして目が肥えたのかピカソの作品に対する見識に多少のブレが出てきてしまい、今手直しの真っ最中です。
7f4c63ac8f95cb22523ab19f6352634e.png



学生時代に何かの講義で「一度身についてしまった美術・芸術を見る目は絶対に治せない」と教授が熱弁したことを覚えていますが、どうやらそれは間違いだったようです。わからないなりに知識を積んでいけば少なくとも考察力は身に付くって、教授!


でも不思議なものですよ。子供の頃はさして興味の無かった美術・芸術に、大人になってからのめり込むようになるとは。きっかけなんてのはどこに転がっているかわからないですね。まさか1本の香水との出会いから美術・芸術の世界にまで手を伸ばすようになるとは思いませんでした。
img64373540.jpg


ぬっふっふ。何だか今日は春の澄み切った川の流れのように気分がいいなぁ。


何だか口が軽くなって『面白い恋人』の話までしてしまいそうだから今日はこの辺で止めておこう。
無題777777777777777777777777777777777777777777.png


面白い話といえば、この二日間Googleアドセンスに関する記事を乗せていただけで、seesaaブログ内の順位が4000位以上上がってました。何故?


最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。


小説ランキング
posted by シバモト at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。